モチベーションは自分で上げるもの

今日の二条先生のメルマガはそうだよな~という内容でした。

 

 

あなたの気持ちを盛り上げてくれるのは,他人でありません。
あなたの上司でも社長でも家族でもありません。
あなたの気持ちを盛り上げるのは,あなた自身です。

 

あなたをまず最初に応援するのも,あなた自身です。
先輩でも上司でも社長でも友人でもありません。
まずは,自分自身を応援してみることです。

 

自分を盛り上げるのも,自分を応援するのも,自分自身です。
あなたは,自分を盛り上げる,自分専属の演出家でもあるのです。

 

結局のところ自分次第ってところは間違いないんだよな。

部下のモチベーションを上げる術みたいな本はいっぱいあるけど、その前に自分のモチベーション上げとけよってちょっと思ってしまいましました。

 

モチベーションは人に上げてもらうもんじゃない。自分であげるもの。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。