バンコク2日目

昨日は何だかんだ2時間ちょっとしか寝てなかったにも関わらず、夜遅くまで遊んでしまったので朝はゆっくり。

9時に出発し、電車を乗り継いで向かうはワットパクナーム。

超インスタ映えスポットとしてタイでは有名なスポットですね。

 

 

いるのは日本人の女性ばかり(笑)

キャッキャキャッキャ言いながら写真を撮りあいっこしています。本当はお祈りの場所なんだけどね。

(そんな風景を見ながら足を向けてたら「足を向けるな」と注意されました笑)

 

きっと歴史を知ったりするともっともっとこの良さが分かるんだろうけど、やはり映えっていうのは人を動かしますね。

 

 

そして次は船で移動。

 

ワットポーは一番有名なのかな?

想像以上にデカくて金ピカでビックリしました。

 

ワットポー

 

そんで寺院の中にはタイ古式マッサージをしてくれるところもあります。

30分300バーツくらい。

 

めっちゃ痛かった(笑)

 

そしてサイアムスクエアに移動して超大型スーパーマーケットでお土産を物色後、夕飯はトンロー駅近くのタリンプリンというお店へ。

食べるはもちろんマッサマンカレー。世界で一番おいしい料理と言われているそうです。

 

美味しかった。

 

ほんとバンコク快適すぎて好きになる。

電車も地下鉄も船も意外と簡単に乗れちゃって全然不便じゃない。

また来たいなと思い空港へ向かいます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。