「為せば成る」

9月からは新しい期が始まります。

新しい期の始まりはいつも今期こそと思いますが、今期はいつも以上に大きな変化があります。

やったことのないことをするわけですからそれは不安もありますが、やってみないと分からないし、やらざるを得ない状況ですから難しいことを言わずにやるだけです。

 

今期の部の方針が「為せば成る」です。英語だと if you do it , you will do it

英語のタイトル付けるとカッコいいよね。

「為す」というのは「行動する」ということ

「成る」は成就するという意味らしいけど、ここでは「成長する」という意味だと個人的には受け取っています。

 

いわずもがな伝えたいことは「為さねば成らぬ」です。

行動しなくちゃ何も変わらない。苦しいまま。成功・失敗は関係なくて行動したか行動していないかに重点を置いています。

 

 

 

今まで通りのやり方をずっと続けていては先細りしていく未来は明白です。特にうちの業界は。

行動した結果何も成長しないといことはあり得ません。失敗や挫折も大きな成長に繋がります(その時はマジで凹むんだけどね。。。。)。

結果として自分に何が残るのか、自分の社会的な価値は何なのかを考え行動していくのも大切です。

 

 

結果はあとからついてくるものと信じて行動するだけです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。