「天気の子」考察ブログを読み漁る

映画はそんなに見ないんだけど、気に入った作品だとその考察を読み漁ってしまいます。

お盆最終日は先日観た天気の子の考察ブログを読み漁ってました。

 

天気の子

 

ネタバレになるので言えませんが、鑑賞後にこういう考察ブログ漁るのって映画の楽しみ方の一つだと思う。

(そもそも考察を探したくなるような映画ってあまりないんだけどね。)

 

【鑑賞後にどうぞ】『天気の子』をもっと深める。 はてなブロガーがつづる「感想」と「考察」

https://blog.hatenablog.com/entry/2019/08/14/163000

 

読めば読むほどもう一回見たくなるっていうね。

「君の名は」との関係性もそう。

「英題:Weathering With You」の意味もそう。

 

色んな視点の考察があっておもしろい。

新海監督がちりばめた想いをひとつひとつ想像しながら拾っていく感じ。

答えはありませんが、自分なりの答えは出せる。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。