口は災いの元

今日は久しぶりに地元の友人と新潟で飲みました。

うちの会社にも出張BBQできてくれたこともある牧場ちゃんです。

元々はぴあ万代の肉屋に勤めていて、最近転職することが決まったのでそのお祝い?とまでは行きませんが、久しぶりに飲もうということに。

 

ヒルナンデスに出たらしい
(放送は最終出勤日の翌日というのがウケる)

 

まあ休みは一切合わなかったし、お盆はいつも忙しくしていた彼なので一緒に飲むのはコンボイの結婚式ぶりかな?

近況から仕事のこと、家族のことなどもろもろです。

新しい環境のこととか不安より期待が上回るタイプの超ポジティブ人間なので色々語ってくれました。

 

なんか疲れてるね

 

まあその中のワードで出てたのが「口は災いの元」ってことなんだけど

誰かに話したら、それって一気に広まっちゃうよと。噂話ってその人の想像も入って誇張されて伝わっていくから本当に怖い。これは自分でも注意しないといけないなと思いました。

そう思うと愚痴を言わないとか悪口を言わない人って本当に凄いなと思いますね。

 

後からなぜかUK氏とOY氏を呼び出し結局タクシー帰り(笑)色んなことを話せた良い夜でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。