そうゆうこと

私の左前には★ユウコさんという入社四年目の営業さんがおります。

今はやめてしまいましたが入社当時はブログをやっておりました。

 

そうゆうこと

https://www.sksp.co.jp/blog/author/y-hoshi

 

そうゆうこと

 

「そう、ユウコと」というブログタイトルということはもう皆さんお分かりでしょう。

 

なぜこういう話になったか分からないのですが

文字として書くときは「そういうこと」って書きますよね。

喋り言葉では「そうゆうこと」って喋る。

文章で表現するときは「そうゆうこと」はNG

だから★さんのこのブログはややNGですね(笑)

 

なんか日本語って難しいなと思います。

 

雰囲気とか昔間違ってたもんね

「ふんいき」と「ふいんき」どっちで呼んでました?(昔は後者でした)

 

何が言いたいのかっていうと

日本語正しく使える日本人でありたいってこと(笑)

 

PS:★さんはスティッチのモノマネがウィザップで一番上手らしいです。

https://www.sksp.co.jp/blog/y-hoshi/post-62067.php

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。