62期TQM活動スタート「新しいビジネスを作る」

昨期はなんだかんだスタートが10月になってしまいましたが、今期はだいぶ早めのスタートです。

新事務局の動きがスムーズで助かります。

今回はサポートメインの役割な事務局補佐なフジタです。

 

 

今回のテーマは「新しいビジネスをつくる」です。

いつもの効率化目的からかなり大きく舵を切りました。

 

・スケジュールがかなり早め(←繁忙期前にやり始められる)

・監督の廃止(←特に意味がなかったため)

・部門ごとのチームではなく完全に縦割り、そしてチームは事務局がバランスを見て判断。

・チームは5人で固定(社長・副社長・財務部長・営業部長・広報部長)

 

5人で一社をつくるというちょっとゲームっぽいけど、社長へのプレゼンが通じればその事業は実現可能になります。

 

個人的にはただ一つだけ

自分がやりたい事業。やりたかった事業。頭の中にある人はそれを形にしてほしいと思います。

各社の事業案楽しみにしております!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。