LAST MARIZOU

昨日は茉莉蔵さんにお別れを行ってきました。

10年以上前の社会人1年目、今はもういない同期の女の子が

「私が死ぬ前に食べたいのはここのラーメン」と言っていて連れて行ってもらったのが、駅南からちょっと歩いたところにある小さなラーメン屋の茉莉蔵。

 

そこで食べた担々麺は本当に想像をはるかに超えて美味しかった。

駅南の時は今の玉ねぎみじん切りがザーサイみじん切りでそれはもう白ご飯によく合いました。

クリーミーなスープももちろんなんだけど、個人的にはあの麺が大好きなんだな~。

ことあるごとに友達や後輩を連れて行きました。

 

臨時駐車場もありがたかった(開店前から駐車場埋まってました)

 

人気店だったので何で辞めるの?と思ってたけど諸事情と書いてあったから何か大きな問題が生じたんだろうと。

 

 

ずっと美味しい、幸せな気持ちにさせていただいたラーメン屋さんだから最後は感謝とお別れの意味を込めていつもの担々麺大盛を注文しました。

 

うつくしい

 

全てのクオリティが高いのよね。

細切りにした昆布とか抜群に合うんだよね。

 

スープ飲み干すラーメンってあんまりないんだけどここのは飲んじゃうんだよね。

 

完食

 

おかげで1㎏太ってしまったけど、ほんと美味しかった。

ありがとう茉莉蔵、ありがとうMARIZOU、ごちそうさまでした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。