青島が好きすぎて

新潟で好きなラーメンと言ったら

「青島食堂」と答える私です。

何でこんなに好きになっちゃったか分からないのですが、ホント好き。

小さいころ一番よく言っていた「拉麺家」というラーメン屋さんは青島出身の店長だったからかもしれませんが普通に食べても美味しいのに、さらに思い出補正がかかるんだろうなと思います。

 

今日はもう朝から「青島」気分だったので、当然やってまいりました!

 

朱鷺メッセ近くの青島ね。

 

万代島ラーメン街道?的な名前がついてたけど、ほぼ空きテナントになっててそれでも生き続けている青島さん。

やっぱ根強い人気店なんだと思います。ただこのお店は一人で運営をしなくちゃいけなくなったらしく、テーブル席が撤去されておりました。

1人で一生懸命やっている姿を見つつ出来上がってきたのがこのラーメン。

 

美しい

いつもの青島ラーメン大盛+チャーシュー50円トッピング+ほうれん草50円トッピング

 

はあ、もう食べたくなってる。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。