久々にワクワクする選手

昨日の日本代表VSエルサルバドル戦、皆さんは観戦したでしょうか?

 

報道陣を賑わす久保建英選手ですが

ガチでワクワクさせる選手です。

 

永井選手の代表初ゴールは完全に久保さんに持って行かれました(笑)(永井選手のゴールもプレーも素晴らしかった!)

 

代表初キャップとは思えない落ち着き、戦術眼、プレーを見せてくれました。

ボールを持つ度ワクワクする選手は日本ではなかなかいなかった。中島選手もボールを持つとワクワクするけど久保選手はそれ以上ですね。スター性も持ち合わせているのでしょう。

まだ18歳。本人が語るように「長くこのユニフォームを着たい」という想いが実現してほしい。

そんな輝きを見せた久保選手とは対照的に堂安選手のプレーが気になった藤田です。焦っているのかドリブルでつっかけ安易なボールロストが目立っていたような気がします。もっと周りを見て普段通りのプレーが見せてほしいなと思ってしまいました。

 

いずれにしろこの若い年代の競争激化、そして東京オリンピック世代中心で挑むコパアメリカ。どちらも楽しみであります!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。