白根大凧合戦は想像以上におもしろいんだよね

このタイトルということはつまりあの人の住んでいる白根の話です。

そこで有名なのが白根大凧合戦。

 

大凧

 

5、6年前に一度行ったことがあったのですが、それ以来2回目の参戦です。

その時は雨だったからか、全然人はいなかったのですが、今回はめちゃめちゃたくさん人がいて盛り上がってました。

川を挟んで白根側と味方側に分かれて大きな凧を揚げて、それを絡ませて戦うのがルール。

絡ませた後はお互い引っ張りあって縄を切った方が勝ちというものです。

 

ただね、勝敗が全くわからないのです(笑)こっちは両岸のリアクションで「おーーーこっちが勝ったのか」と理解するレベル。

 

あとは全部が全部絡むわけではありません。むしろ絡むことが珍しい。風向きもありますが、なかなか絡まない凧にみんなため息を付いていました。

だからこそ絡んだ時の盛り上がりがすごいのです!

 

 

来年も機会があれば行きたいな!

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。