新卒採用活動2次選考

今日は新卒採用活動の2次選考でした。

来ていただいた皆様ありがとうございました。

みんな素晴らしい人材になるんだろうなという方ばかりで会社として嬉しい難しさがあります。ただ全員採用できるわけでは無いので会社の将来や皆さんの将来を考えて決断を下します。

 

営業部ではまずイラストを描かせてみました。

テーマはゴジラ

これは制作部部長のゴジラです。

 

いきなりのムチャブリ耐性とアドリブ力を見るためです。(嘘です)

まあ緊張するものですから最初のアイスブレイクということで手を動かしてもらいましょうっていう感じです。その後はずっと雑談。一次選考でもそうでしたがより雑談の色が濃い面接でした。

 

家族構成や大学のこと、生き方考え方、ウィザップに入ってからのビジョンを描きながら一人1時間みっちり確認させていただきました。

 

このメンバーで営業部は面接(前山さんは大体寝てた)

 

その結果から言うと「みんな優秀な人」でした。

縁があって入ってきてくれたら嬉しいですね。

ただ一点、面接の時と現場の私はまーーーーーーったく違うのでその辺はよろしくね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。