やらなくてはいけないことは多い

やらなくてはいけないことが多い

だけど何から手を付けていいか分からない状態

期限が明確じゃない(というかどれくらい時間がかかるか想像もできない)分、余計に厄介。

 

今日は会社の会議DAYで部門別採算に取り組んでいますが、かなり迷路です。

複雑にねじり曲がっている構造を見つめなおし、どこで利益を出すのか。

 

市場価格を調べることも難しい。

冊子に掲載されている金額の根拠もよく分からない。

しいて言えばうちの会社の標準工数もどこから出ているのかという話になります。

 

マネジメントをする側で「標準工数内に収めろ」と部下に指示を出すなら、

その標準工数がどうやって出ているものなのかしっかり理解しないといけません。

 

 

とりあえずの結論は

頼りになるkikyuさんと一緒にもがいてみましょうかね。

ということでした。

 

これはその後だな

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。