【バブ飯】ゴーヤチャンプルー編

昨日は初ジムの興奮さめず、月曜の21時からバブ飯を作りました。

作るのはゴーヤチャンプルー

ただ単にゴーヤチャンプルーが食べたかっただけ。

 

用意するのはこちら

ゴーヤ1本

島豆腐

豚肉

鰹節

卵×2

 

ゴーヤを塩水につけたり、豆腐を別で焼いたり意外と大変

肉は半解凍を3回くらいしたらちょっと蒸された(笑)こういう感覚も難しい。

あとは豚肉に塩少々、コショウ少々、小麦粉少々をまぶすんだけどそういう感覚も難しい。

 

豆腐って焼くとおいしそうだよね

豆腐はオリーブオイルで焼き、その他はごま油で炒めるという二段構え。

一旦豆腐は外に出して、まずは肉を炒める、そしてゴーヤをIN、そして焼いた豆腐をIN。個人的にはあまり豆腐に崩れてほしくないので、菜箸はあまり使わず己の手首のスナップだけで勝負です。

 

そして最後に卵をかけて焼いて鰹節をIN

 

出来たのがこちら

 

ゴーヤチャンプルー完成

 

美味しくできたかな?明日のお弁当で確認します。

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。