ストレングスファインダーで知る自分の資質

昨日は夜からとあるデザイン会社さんでストレングスファインダーという研修を受けてきました。

 

ストレングスファインダーとは

自分の資質を見つけ出し、それを強みとして仕事に活かしていくもの

 

資質なので能力とは違います。

その人が最も使っている分野というイメージでしょうか。

 

左上が私の資質

 

私の場合はこれです

■達成欲

■社交性

■学習欲

■コミュニケーション

■分析思考

 

詳細な説明は避けますが、これを理解して仕事をすること

そして他の人の資質を知ったうえで協働していくことが大事だと思いました。

 

一緒に行った二人の資質も知ってみるとなるほどと思ったり、意外だなと思ったりします。

自分を知り、お互いを知ることでチームの能力は上がっていくのだと思いました。

 

もし受けたい人がいたら私まで声をかけてくれれば申し込みます。(営業以外でもOKです)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。