日本VSボリビア

先日のコロンビア戦は都合があって見れませんでしたが、昨日のボリビア戦は観ることが出来ました。

 

今回の親善試合はアジアカップの出場メンバーはもちろん初招集だったり復帰組(ロシアワールドカップ組)だったりとメンバーの部分で大きく盛り上がった親善試合でした。

 

特にベジタクシュで復活のきざしのある香川(もう30歳なのね)

そんでベティスで出場機会が得られずアラベスへ移籍した乾、そしてデュッセルドルフの宇佐美など復帰組がどんなプレーを見せるのか気になる試合でした。

 

橋本のプレーはすごくよかった(今回一番の収穫)

 

正直いうと中島が飛びぬけていて他が同列というイメージでした。

中島に引っ張られて評価がいいようにも聞こえたりしますが、南野は球離れが悪く数的有利を活かせない、堂安もイマイチ、香川は常にモゴモゴし、宇佐美は何かしたっけ?というレベル。乾は決定的なチャンスを決めきれず・・・・・といった感じ。

CFも大迫依存脱却なんていう風に言われてましたが鎌田、武蔵ともにノーゴールだとね。。。。

 

とりあえず日本の希望は中島。それがはっきり鮮明になっただけの親善試合だったと思います。

 

 

あと10番をつけた香川より、こちらのカガワさんに驚いた!

 

 

1974年の西ドイツ大会から10大会にわたってワールドカップを取材とかマジですごい。

94歳のサッカージャーナリスト。ここまで続けてこれたらレジェンドですわ。

やっぱり続けるって偉大です。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。