いつもいつも朝礼で気になること

弊社では毎日8:25に全社朝礼、その後各部署に散らばって部門朝礼をしてから一日が始まります。

私は一番奥の窓際の席で、多くの人の背中を見るような形になります。

 

こんな感じで聞いています

 

今日は誰が休みかな?

今日の朝礼担当はどんなことを話すのかな?

声が小さい人じゃないといいな。

 

とかいろいろ思いながら聞きます。

お気に入りはヒグッチーさんとヤマグチさんですかね。

ヒグッチーさんは必ずオチを入れてくれるから好きです。

あとヤマグチさんは何が言いたいのかわからなくて本心を考えるのが好きです。

メモに向かってしゃべる人は窓から聞こえる工事の音とか車の走行音で正直聞き取ることが出来ません。

 

まあ思うことはいろいろとあったりするのですが・・・・・・

そんな朝礼を吹き飛ばすくらい気になることが・・・・・・・・

 

一番最初の写真を見て気づいた人もいると思いますが・・・・・・・

 

これね

 

もうちょっと拡大してみましょう

 

 

これ

 

この後ろポッケのピロンとなっているやつ。

これはこの日だけじゃなくて1週間のうち3回はこうなっているのです。

当事者は来週から先輩になるN尻くん。

ワイシャツからはみ出すネクタイも気になるけど、それ以上にそのポッケをどうにかしてほしい。

ねぐせも気になるけど、それ以上にそのポッケをどうにかしてほしい。

 

そしてスーツの後ろポッケなんて使ったことないんだが、彼は毎朝あそこから何を出しているのかちょっと気になります。

そして目の前の勝見さんが何も言わないのも気になります。

僕もなぜ見て見ぬふりをするのか気になります。

 

おわり

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。