覚えることが多すぎる

今、せっせせっせと新入社員を迎える準備をしています。

今までしていないないくらい一生懸命作っています。

 

新入社員が困らない資料作りを。

今までの皆さん(僕も含めて)ごめんなさいね。

 

もらう資料はマチマチで、その都度その都度資料が増えていき、ようやく2年目くらい?で一通りの資料が完成する。今まではそんな感じでした。しかもその途中途中ルール変更があったり、通達があったりでもうそりゃコンガラガッテ、守りたいルールも守れなくなっちまうよね。

 

しっかしこの資料作りを改めてやっているのだけど、よくこれだけの知識を身に着けたなと思った。

そしてよくこれだけの資料を作成したなと思った。みんな偉いなと思った。

 

外注もたくさん使うし、見積だって複雑。

顧客登録する資料から残業届とか、もう整理しながら半分パニックです。

 

ただね、いつまでもこんなんじゃ一生新入社員はつらくなるからね。

だからここでナントカ食い止めようと思いますよ。この昨年のやり方に疑問を持たずにやり続ける悪しき習慣を。

 

さーーーーどこまでできるかな。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。