7RULES「デザインの引きだし」

昨日たまたま見た番組が超絶おもしろかった。

仕事柄もあるんだけど、ウィザップの人もこれ見たら面白いというだろうな。

 

7RULES

 

「デザインのひきだし」というデザイン誌を制作している津田編集長に密着した番組。

製本や装丁、箔などなどなどなど、見てて興奮した。

まじこの編集長ド変態。紙に対する愛が深すぎる。好きすぎる。

https://twitter.com/7rules_ktv/status/1100405142426312704

 

ウィザップの人には一度見てもらいたい。

 

 

とにかく紙が好きなのが伝わってくる編集長の7つのルールはこれ

 

1.表紙に1番お金をかける
2.定価2,000円をキープする
3.見たことない紙は持ち帰る
4.知ったかぶりをしない
5.気になる技術は名刺で試す
6.原稿は写真の説明文から書く
7.自分が読みたい本を作り続ける

 

なんかマジかっこいいと思ってしまったよ。

TVerで見れるからほんと見てみてください!

僕はちょっとずつバックナンバーを集めていこうと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。