最近かかわりの強いF山さんの力になりたいと、制作部の方の解剖もお手伝いをすることにしました。
なんだかんだドイツも一緒に行っているし、ちょこちょこ飲みに行っているし、次世代のウィザップを引っ張て行く存在だし、プレイヤーとしてはインデザイン全国1位の肩書を持っているこの人。
弱気な発言だったり、はっきりしない態度はF山さんの優しさだったり考えすぎな性格だったりするからね。
だから悩みで止まっているストッパーを外して実践していくエンジンが必要だなと思い、個人的に協力を申し出ることにしました。
そんでDTP部の解剖をしようとしたけど、まあむずい。ルールの多さにビツクリ。
そりゃあそうだけど、ミスロスやクレームが起こるたびにルールが追加されて来ただろうから実作業以外の時間が結構あったりするんですよね。そこがモチベーションの障害になっているケースもあるだろうし、それを管理する側は確かに大変。
しかも約30人とう大所帯。マネジメントの勉強をしてこなかったプレーヤーにはかなり重い任務だなと改めて実感。
だからこそ助けたいと思うんだけど。
制作部がモチベーション高く働ける、利益を出せる、給料がたくさんもらえるチームにしていけるよう自分で協力できる範囲でサポートしていきたいと思います。
うつむいているF山さんの顔をドイツで見せた顔に変えてあげたいな。OPUYAMA!LADORUCHEVITA!