人事評価会議

今日の午前中はウィザップの偉い人がたくさん集まって9月から始まる新評価制度の話し合い。

 

ファシリテーターは次期社長のエイジさん。

本部長、部長・支店長、次長、課長、課長代理、担当課長、主任、一般社員の人物像・マインドを定義しどう評価するか決めましょうという会議です。

 

人事評価って一番難しい。

個人的には

行動している人(変化しようとしている人、成長しようとしている人、会社に貢献しようとしてある人、社会に貢献している人)を評価したい。

給料が上がった理由

給料が下がった理由

を見える化したい。

 

結局持った行動すれば給料上がるんだよ

ってシステムにしたい。

 

純粋に顧客接点を上げれば売り上げが上がるという前提なら。

 

行動量を上げること。

営業部には明確なやり方(給料の上げ方)が示されていること。めちゃめちゃチャンスなんだけどね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。