いよいよアジアカップ!日本代表戦の日程

あの熱狂が戻ってくるのか。

アジアナンバーワンの国をかけた死闘。

 

昨年ワールドカップが蘇るね

 

ワールドカップでもなくチャンピオンズリーグでもない、アジアナンバーワンを決める大会はおもしろいのか?

はっきり言いますが、おもしろいです。

今でも記憶から離れない川口能活のPKセーブ、長友クロスからの李忠成スーパーボレー。その他レッドカードや中東の笛など様々な問題とも絡みあってまあおもしろい。前回大会はそこまで面白くなかったんだけど・・・・(笑)

 

というわけですでに開催されているアジアカップの日本戦の日程を振り返りましょう。

 

まずグループリーグは

オマーン代表(同82位)、ウズベキスタン代表(同95位)、トルクメニスタン代表(同127位)と同組のグループF。

1月 9日(水)20:00 vsトルクメニスタン代表(NHK BS1とテレビ朝日)
1月13日(日)22:30 vsオマーン代表(NHK BS1とテレビ朝日)
1月17日(木)22:30 vsウズベキスタン代表(NHK BS1とテレビ朝日)

 

このグループの中ではどのチームも侮れないけどやっぱり怖いのはウズベキスタン代表。アジアのレベルも上がっているからね。ただそんなグループでも強く圧倒的な力で突破してほしい。

目指せアジア制覇!放送時間もとってもありがたい感じですね!要チェケラ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。