みんなありがとう

今日が仕事納めの日。

今年も振り返るといろいろあったなあと同時に自分の無力さを改めて実感した一年になりました。

今年の5月に東京から新潟へ異動することになって仕事内容としては全くちがうものになりました。

 

通常のいわゆる営業マンからマネージメント中心の管理職へ。

営業マン時代には今の取締役4人の部下として働いていたし、現在の部長たちの部下としても働いてきたから、なんとなく自分の目指すマネージャー像というものはあって、「自分はこういう存在でありたい」と思っている部分はありました。

ただ実際にこのポジションについてみて想像を超えて難しかった。

 

来年も同じ壁にぶつかっていくんだろうけど自分を変化させ成長させ若い子たちを成長させていきたいな思います。

 

僕の理想は

「ウィザップの営業やってきたならどこでも大丈夫」

だよと言ってもらえるレベルまで引き上げてあげること。

 

別の社会の場に出たとき自信をもって仕事ができるレベルにしてあげたい。それは今の時代何が起こるか分からない時代だから。

社会人としての力も人間としての魅力も大きくなっていってほしいという想いがあります。

 

今年もありがとう

 

 

まあそんな試行錯誤のなかで色々やり方を変えたり指示を出してきたけど、まずは1年間お疲れ様でした。あとはありがとうございました。

毎月の月末は褒める日にしているので今月もほめていきたいなと思います。

※ほめるってなんか偉そうなんで、みんなの凄いなと思ったところを紹介していきたいなと思います。

 

 

◎勝見君

 

いつもサポートありがとう。とても助かっています。

なんとなく考えすぎている部分があるのかなと思う時があります。

色んな考えのひとがいて、何が正解か決まっているものではありません。みんなで協力しあうことで出せる利益の額は増えると思います。徐々にですが意識も変わっていっている気がします。

もちろん思ったことは今までどおり相談してください。何度も言いますが助かっています。勝見さんも来年一緒にレベルアップしよう。

 

◎本間克君

 

本間君の来年の目標

①50回失敗する

②3㎏太る

③ハーフマラソン完走

これができたら高級焼肉おごってあげます。

来年もそのヒールゆるキャラとキレキレのツッコミでで周りの空気を和ませてください。ありがとう。

 

◎和田さん

 

一歩引いて恐る恐る震え声で話しかける和田さんを来年こそは普通に話しかけてもらえるくらい変わりたいと思います(たぶん無理)

いつも周りへの声掛けありがとうございます。その効果は少なからず表れているように感じます。来年から人事制度も変わるので評価できる体制に変えていきたいと思います。

とりあえずスマブラでボコボコにさせてください。

 

◎前山さん

 

いらない電子カイロとプリンを交換してくれてありがとう。おかげさまでビールにまでたどり着きました。

いまいち何考えているかわかりづらい前山さん。徐々にお客様の芽が出つつあるのかなという印象です。

お客様の気持ちになって考えられる、謝ることができる人はあんまりいないんじゃないかな。なんとなくそう思います。

年末のクレーム処理のイメージが強ぎて強すぎて。来年はいいことがありますように!

 

◎星さん

 

なんか最近尚武さんのペットなんじゃないかっていう印象の星さん。

いつも忙しそうだけどニコニコしていてて印象がとてもいいです。

困り顔もたまに見せるけどなんかおもしろいです(笑)

言うてもまだ社会人として三年も経ってないんだもんね。よくやってんな!

 

◎遠藤君

 

何でも頼まれる遠藤さん。疲れた顔も見せず、NOと言わない姿勢はすごいなと思います。

ヒラメ会に新卒採用活動に新規事業に通常営業に文句を言わずやり抜いているはかっこいいかもね。

来年は一人くらいは女の子紹介できるよう頑張ります!東京の子でよければすぐにでも。

 

◎本間拓君

飛行機のブログまったくよく分からないんだけど読んでます。taxi lightが付いていないのは困っちゃうよね(謎)

来年は拓也君のカメラ講座とか開きましょう。

あとは来年こそ飲みに行こうね(3回目)!

 

◎沼尻君

スマブラを買う勇気を与えてくれてありがとう。コントローラーを買ってくれてありがとう。

引き継いだ新規のお客様もスムーズに進んでいてうれしいです。真面目にお客様と対応していれば必ず気に入ってもらえると思います。

来年もたくさん失敗しながら覚えていってください。

あとはうちで新年会がてらスマブラ大会をしましょう。和田と乙ちゃんも誘って。

 

 

みんなあんまり愚痴も言わず凄いね。

というわけでみんな、今年も一年ありがとうございました。

あと尚武さん今年も色々ありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。