【お詫び】短パンカレンダー復活の方法

皆さん、こんにちは!ウィザップのバブフジータです。

今日は短パンカレンダー2016をお持ちの方へのブログです

 

先日Keisukeokunoya購入者グループでこんな投稿がありました

 

グワンと曲がる短パンの脚

グワンと曲がる短パンの脚

 

僕が使っている短パンちゃんは今でも元気に立っているのですが、中にはこんなふうになっちゃっている短パンカレンダーもありました。脚も紙で出来ているので湿度や温度の影響でこんな風になってしまったと考えられます。。。。原因としては各月のカレンダーの重量に脚が耐え切れなくなって起きたものです。正直なところ、耐久力まで予測できておらずこんな事態になってしまいました。誠に申し訳ございません(ToT)

 

このようになってしまった方やちょっと脚がフニャってなってきたかなという方は以下の方法を試してみてください。

 

①下に重しを乗っける

 

iPhoneの空き箱がベスト

個人的にはiPhoneの空き箱がベストでした

 

ちょっと重みのあるものだったら何でもOKです。これがあると安定感がグッと増します。

かわいいワンちゃんの置物とかでもOKです。

 

上手な立て方として本多さんが載せてくれました

上手な立て方として本多さんが載せてくれました

 

②パンツ部分を固定する

表パンツ(顔)と裏パンツをくっつけると脚にかかる各月のカレンダーの重みが解消されます。

下に紹介するのはクリップで止めてありますが、内側を両面テープやセロテープで止めてもらっても大丈夫です。

 

パンツ部分をくっつける

パンツ部分をくっつける

 

 

 

横から見るとこんな感じ

横から見るとこんな感じ

 

見た目は変わりません

見た目は変わりません

 

この2つをしていただければしっかりと立ってくれると思います。また加湿器の近くなどに置いておくと紙が水分を吸ってしまい変な形になってしまう可能性もあるのでご注意ください。

 

短パンカレンダーの別の飾り方

また短パンカレンダーは立てて使う以外にも色々な飾り方が出来るように設計してあります。

 

吊るすパターン

吊るすパターン

 

短パンカレンダーのリング部分に紐を通してもらえば吊るして使用することが可能です。

 

 

それぞれのカレンダーには切り取りミシンが入っていますので切り取って使用する方法もアリです。

 

それぞれのカレンダーには切り取りミシンが入っています

それぞれのカレンダーには切り取りミシンが入っています

 

壁に貼っちゃう

壁に貼っちゃう

 

机に入れちゃう

机に入れちゃう

 

以上のような方法でこれからも短パンカレンダーを楽しんでもらえればと思います。

色々お手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした!

短パンカレンダー制作部隊バブより。あでぃ~。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。