チョコフレークが復刻してた??

今日の会社の帰り道。

ふとローソンに寄る用事がありまして(ただマガジンの立ち読み)店内を回ったときに衝撃の発見をしてしまいました。

 

それがこちら!

 

森永のチョコフレーク!

 

そうです。こちらのニュースをご存知でしょうか。

森永チョコフレーク生産終了の“意外”な理由

https://www.fnn.jp/posts/00369920HDK

 

 

「森永チョコフレーク」が発売されたのは1967年。テレビなどを見ながら食べる「ながら食べ」をコンセプトにしていました。「手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくい」といったことが終売の一因として紹介されると、注目を集めました。

 

あれ?

おれはもうなくなっていると思ったけど来年の夏に無くなる?

 

てことはローソンのこれも来年の夏にはなくなる?

 

また地獄に落とされた気分の藤田でした。

 

 

しかーし!こんな記事も発見

https://withnews.jp/article/f0181004002qq000000000000000W00o10101qq000018112A

森永チョコフレーク終売、でも食べてたのは…日清シスコ製じゃない?

 

なーんだ!日清シスコでは販売し続けるのね!こりゃあ助かります!

ということで単純な自分に気づくのでした。

 

私のチョコフレークを取り上げて占領する人

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。