マネジメントゲーム番外編

1日目の記事

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/6068/

2日目の記事

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/6077/

 

 

実は開催前にようこ社長がこんなことを言っていました。

社長あいさつ

「優勝者には何かしら景品を用意しようと思います。みんなのやる気も変わるでしょ」

 

そういった時のこの右端に写るKヘイくんの目がギラリと変わったのを覚えています。

そして「全員敵だ」といったことも。

 

そもそもこのゲームはおそらく他人を蹴落とすという視線になったらだめだよなと思ってました。

いかに他社と違う特徴(独自性)を出して売れる市場を見つけ出すか。

そこがポイントだと思っていました。

だから他社より安く出す方法を考えるというのはあんまり研修にならないよなと考えていました。

ただ時間が無かったので最後までそんな感じになってしまいましたが、実際に期が深まれば深まるほど会社ごとの特徴も出てくるんだと思います。

 

そんで話を戻して景品の話ですが、本日ようこ社長が用意してくれていました!

 

なんとなんと100万円!

 

ボーナス前のボーナスということでありがたく貯金しようと思います!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。