マネジメントゲーム2日目

昨日の引き続き朝から始まりましたマネジメントゲーム。

今日こそは結果を出したい(黒字にしたい)と思うも、リスクカードで引いたセールスマンなどが足を引っ張ることが予想されます。

このゲームの特徴は相手の戦略と市場が丸見えになっていること。

セールスマンが3人いるのは僕だけ。だから販売特化の会社にするのがいいのかなと思い最初はスタートしましたが・・・

たくさん販売するにはたくさんモノを作らなくてはいけない。

ということはまずは工場の強化が先。

ただ工場強化するお金も材料を買ってしまうと無くなってしまう。

そんなジレンマ。

だから作って売る作って売る。

市場と各会社の製品在庫を見て勝負に出るしかなかった。

結果的には全然思い通りできなかった。

 

決算書を書くことはコツをつかめばすぐに覚えることができて計数力は一位に慣れました。

そして売り上げも毎期頑張ってあげていたのでなんとトリプルA

ただ自己資本は最初の300から82まで下げてしまいました。。。。。。

 

しかし結果はこちら

 

優勝

 

結果は出していないけど優勝してしまった。

ちょっと複雑な想いを経験させてもらいました。

出来ることなら100期までやっていきたい。

もっともっとスピード感をもって判断していきたい。

またやりたいと思える研修でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。