ぬまじりFBがなかなか良い

営業部の新入社員ぬまじり

https://www.sksp.co.jp/blog/author/s-numajiri

 

独特の文章センスが際立つブログがなかなかよく、ウィザップの公式FBに大抜擢しました!

まだ更新を初めて3日くらいですが、なかなか読むのが楽しい投稿をしてくれています。

 

昨日の投稿

 

【お休みを いただいて おります。。。】
週の始まりですが、お休みをいただいております、新人営業のぬまじりです。
有給ではなく、ウィザップが昨年度からチャレンジしている「週休三日制」によって降ってきた休みです。今年度は特定の期間、隔週で1日平日休みがもらえるというシステムみたいですね。
休みが! 増えた!! 嬉しい!!!
……だけで済む話ではないのは、なんとなくですが僕にも分かり始めています。
自分は休みですが、ウィザップやお客様は当然通常営業日。双方に迷惑をかけないように休まなくてはいけません。その点、僕は既に怪しいです。
折角もらった休みを休み切るのは、中々に難しいことだとは先輩方の姿を見ていても思います。
でも、本音を言えば超休みたい! 5日働いたら5日休みたい! 休みバンザイ!
昨今、社員にロクに休みを与えないような会社もある中、休んでもいいって言ってくれてるって本当にありがたいと思います。
上手に仕事をして、沢山休めるように頑張ります。今のままじゃ絶対無理だなあ……。

 

これも本人は無意識かもしれませんが、ウィザップが週休三日を実現しようとしていることを伝え、さらにはその現状も上手に伝える。正直な感じがとても好感が持てます。

 

 

先週金曜日の投稿

 

【ウィザップがまた展示会に出ているようですよ】

どうも、営業部1年目ぬまじりです。
昨日今日の新潟は天候に恵まれました。外に出ると涼しいけど、車の中は日光の力で暑いくらい。ジャケットの脱ぎ着が忙しい1日となりました。

秋の陽気の中、ウィザップはまたまた展示会に参加していたようですよ。いったい1年に何回展示会に出るんでしょうか。

https://www.niigata-bizexpo.jp/
「にいがたBIZ EXPO 2018」、県下最大の産業見本市と銘打たれたこのイベントにウィザップも出展しておりました。

たまたま(たまたまですよ。たまたま!)会場近くに納品の予定があったので、僕もぷらっと寄ってきました~。

沢山の企業のブースが立ち並ぶ中、異色の雰囲気がプンプン漂うところがウィザップのブースです。萌え萌えです。僕は好きです。
とはいえ目的は真剣。先輩方が熱心に来場者の方とお話しされていました。

会場全体を見ても、お祭りのような活気のある雰囲気と、ビジネスの固い雰囲気が同居していて、ぶらぶらしているだけでも面白かったです。

今はまだ面白そう以上の感想は出てきませんが、いずれは僕もこういった場に出て、仕事に繋げていけるような働きが出来ればと思いました。

 

これはウィザップの展示会情報ですね。

これを見た方がもしかしたら一人でも来てくれるかもしれません。

また展示会で何をやっているのか(今回の場合はもえしょくという新事業)も伝えられます。

 

この調子でマイペースで継続してもらい、自分なりの試行錯誤を通して成長していってもらいたいと思います。

 

興味があれば観てみてくださいね!

https://www.facebook.com/sksphq/

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。