名取ツアー?王道ルート

昨日のブログの続きです。

三浦君と会って飲んだという話は書きましたが、午前中から色々アテンドしてもらいました。

 

まず行ったのは定義山というところ。

ここの油揚げが美味しいということで行ってまいりました。名取から一時間くらいかな?

 

油揚げ130円

 

なにやら有名なお店らしく行列もできていました。

味は確かに美味しい。値段も安いし、お酒にも合いそう。うちの地元の栃尾の油揚げともちょっと違って美味しかったです。

 

そんで続いて向かうは秋保温泉(あきうおんせんって読むんだよ)!

 

そこで食べるものはこちら!

 

おはぎ!

甘すぎないつぶあんとご飯がいい感じでした。

ここもラックにおはぎコーナーがあるくらい有名らしい。

味は美味しかったよ!ただただ腹いっぱいになったけどね。

 

そんで最後はこちら

 

利休の牛タン定食

 

これはも文句なしに美味いよね。テールスープも絶品。

宮城に来たら食べなくちゃ!

 

そんで三浦君の新居にお邪魔して、おこちゃまにご挨拶し、マラソンの疲れを癒すために極楽湯へ。ここが一番良かったかも(笑)

 

一時間ほど温泉でまったり話して、飲み会に向かうおじさん二人でしたとさ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。