手打ち蕎麦と寿司のおおしま

あんまり新潟でも知っている人がいないんじゃないかなと思っているお店を紹介します。

それが「手打ちそばと寿司のおおしま」

 

大学時代から通っていて3年前くらいに無くなってしまった「レスト喫茶あおい」のすぐ奥にあります。

 

ここの蕎麦と寿司おススメです。美味しい。両方食べたい人は全然ありです。

住宅地の中にポツンとあってたぶんあんまり知られていないお店。ここにお店なんてあるの?って場所にありますからね。

駐車場もそれなりの台数があるので車でも行けます。

 

新潟名物のヘギ蕎麦とは違う会津蕎麦。ツルツルシコシコでさっぱりいただけます。個人的につけ汁も美味い。

あとは寿司もネタが大ぶりなので3カンでも満足感あり!足りないってい人は寿司が5カンつくBセットもあるのでそちらでもいいかもね。

 

Aセット(手打ち蕎麦と寿司3カン)1200円

 

寿司を食べつつ、そばを喰らう。そして最後の蕎麦湯で「美味しかった!」とうなずけるバランスの良さ。

休みの日のちょっと贅沢した時なんかにおすすめのスポットです。

個人的には夜とかここで飲み会出来たら最高。日本酒と蕎麦と美味しい料理の組み合わせでもたまらんよね。

 

定休日:毎週水曜日
予算 :ランチ ~2000円 ディナー ~2000円
住所 :新潟県新潟市中央区女池7-21-4

RETTYのページ:https://retty.me/area/PRE15/ARE157/SUB49503/100000769753/

 


興味ある方は行ってみてね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。