子育てってきっと難しい。

昨日から奥さんの友達のユウちゃんが4歳の息子タイガと泊まりに来ておりました。

僕は昨日の夕ご飯から合流。結婚式の時にはあっていますが、話すのとかはほぼほぼ初めてなのでやや緊張しておりました(笑)

 

しかし、初っ端から人見知りしないタイガ砲がさく裂。

基本的にタイガがなんか喋って笑っているのでそんな緊張も吹っ飛びました。

 

朝一でこんな感じ。やたらタイガに踏みつけられました(笑)

 

そんで、そこからタイガの遊び相手に任命され今日のお別れまで一緒にいました。

家の中で永遠クッションを投げ合って遊び、アスレチックでは永遠グルグル滑り台をループ。なぜ同じことを繰り返していても飽きないんだ(笑)そして昨日知り合ったばかりの初対面のおじさんと二人ということを忘れていないか?タイガ殿。(ユウちゃんとうちの奥さんは2人でゆっくりお土産を買い物してました)そして、場所を移して花畑をかけっこし、アンパンマンの乗り物に乗って最後のランチの青島ラーメンへ。

ここで事件が。

まずはうちの奥さんが普通にドアを閉めてしまい、タイガがブチギレ(笑)「なぜ俺がいるのにドアを閉めるんだハルカ」(まあ反対側から降りると思うよね普通)

そんで機嫌が悪そうだったので、それを直すために僕がカケッコを仕掛ける。うれしそうに勝負に挑むタイガ。ふーーーーこれで機嫌も直ったし大丈夫かなとおもったら今度はラーメン屋さんでも事件が。お店でも遊び続けるタイガをユウちゃんが注意する。遊び盛りで、旅行という興奮もあったせいかユウちゃんの言うことを聞かないタイガ。そんで結果的にユウちゃんとうちの奥さんにブチギレ「ユウちゃんとハルカちゃんはこっち見るな!」と言い放ち、拗ねる。そしてユウちゃん&ハルカVSタイガ&藤田の構図に持ち込もうとするタイガ。

たぶん自分の子供だったらガチで怒るだろうなと思った瞬間でしたが、人の子供だしとりあえずは「ごはんちゃんと食べな。」とかに留まりました。

そんで食べ終わって帰る時も2人にはムスッとした態度をとり、僕には「手をつないで」とか「隣に座って」とか甘えてくるタイガ。ちなみに俺は優しくはないんだぞタイガ(笑)

 

青島は最高に美味かった

 

これはたった2日間の出来事だけど、子供のいる家庭はこれが毎日起きているんだなと思うと頭が上がりません。

あとうちらの前でもきちんと叱るユウちゃんはカッコよかったな。きちんと叱れる大人になりたいと思った瞬間でもありました。

まあタイガは最後には機嫌直して新潟を満喫して帰ってくれたみたい。

今度はこちらがユウちゃんのところに遊びに行こうかな!ユウちゃん&タイガまた来てね~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。