フジータ的ラフ名場面5選

みなさん、こんばんは!昨年暮れにあだち充狂に陥りましたウィザップのフジータです。引き金になったのは新潟の超美味しいケーキ屋さんのウチコさんのつぶやき・・・・・。

 

あだち充狂の一人ウチコ

あだち充狂の一人ウチコ

 

ウチコさんから「ラフ」の名前が出てきた時の感動?衝動?ったらもう・・・・・。即部屋のマンガを取り出し読み出しました。あだち充というと「タッチ」「H2」が有名作でもちろん「ラフ」も有名作なんだけどその2つに比べるとちょっとネームバリューは落ちますよね。あと映画になったっぽいけど僕は原作のイメージが壊れそうで見れませんでした。

僕はとにかく「ラフ」が好きでした。登場人物全員好きだった。特に緒方ね。番外編でやるけど緒方まじヤバイっす。今回は著作権とかオール無視!漫画の内容を載せちゃいます。もちろんネタバレにならないように読んだことない人には全くわからないブログになっちゃうけど藤田的ラフ五大シーンを紹介します。

 

フジータ的ラフ名場面5選

 

第5位 二ノ宮亜美全力で空席を死守

 

二ノ宮亜美全力で空席を死守

二ノ宮亜美全力で空席を死守

 

 

第4位 大和の優しさ・関の優しさ

 

大和の優しさ・関の優しさ

大和の優しさ・関の優しさ

 

第3位 人殺しからの変化

 

人殺しからの変化

人殺しからの変化

 

第2位 大和圭介応答せよ

 

大和圭介応答せよ

大和圭介応答せよ

 

第一位 お前なんか大っきらいだ

 

おまえなんか、大っきらいだ

おまえなんか、大っきらいだ

 

 

出てくるキャラクラーは皆、素直でいい子なんです。だからこそのすれ違いがこのラフではものすごくたくさん表現されています。伝えた言葉の意味と伝わる言葉の意味がここまで違ってくるとは・・・・・マンガを呼んでいる私自身もムズムズしてくるような展開。いつ読んでも色褪せない最高の青春マンガですねラフは。

 

 

番外編:緒方という男

 

「あいつ自信に、お好み焼きより好きなものがあるってことを教えてやっただけさ。」

緒方の優しさ

緒方の優しさ

 

 

「あいつら以外の連中と甲子園いく気にはたぶん・・・・・なれねえと思うからな」

緒方の真っ直ぐさ

緒方の真っ直ぐさ

 

ホント、緒方さんさぁ。カッコよすぎるやろーーーーーーーーーーーー!

画像について説明しちゃうと完全にネタバレになっちゃって伝えたいこと半分も伝えられなかったんだけど・・・・・・本当に最高だから読んでみてね。

 

ラフが読みたくなった方は藤田か、お近くのアマゾンまで。

それでは本日はこの辺で!あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。