白熱のグループB

もうね、試合前からおもしろくなるのは分かってたんだけど、それをはるかに超えるおもしろさでした。スペインとポルトガルが入ったグループB。

 

 

この状況。イランは勝てば決勝T進出が決まるからポルトガルは油断できないし、モロッコもグループリーグ敗退したとはいえ国を背負って戦っているわけだから手を抜くなんてまず100%ありえません。

 

テレビの2画面を初めて使用して基本スペイン戦。右下にポルトガル戦で戦況が動きそうならポルトガル戦をメインにといった形で観ていました。(そして何気に初めて三時の試合を生で見ました!)

ここからはツイートとともにどうぞ。

 

もう後半ここまでドラマ見せますかっていう感じ。

ロナウドPK外す、モロッコ勝ち越す、ロナウド肘打ちでイエロー、スペインVARで追いつく、イランがVARで追いつく、イラン勝ち越しチャンスを逃す・・・・・・ホイッスル。

 

もう残り五分で何が起きてもおかしくなかった。

スペインが敗退するかもしれなかったし、ポルトガル敗退するかもしれなかった、イランが大逆転でグループリーグを突破するかもしれなかった。

 

 

二強二弱なんかじゃない。マジで。ワールドカップをまだまだ舐めていた。国を背負った戦い。本当に最高の2試合だった。明日の朝はアルゼンチンが踏ん張るかの最終戦。今日みたいな展開の試合が観れると思うとすでにドキドキが止まらない。

 

ありがとうワールドカップ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。