【予想】ロシアW杯-グループC

昨日のグループAーBに引き続き、本日はグループCの予想行っちゃいます!

↓↓見てない人は見てみてね↓↓

【予想】ロシアW杯-グループA

【予想】ロシアW杯-グループB

グループC紹介

個人的イチオシのフランス、欧州の雄デンマーク、南米の雄ペルー、アジアの雄オーストラリアの四カ国。

 

グループC

 

このグループはフランスが飛びぬけています。あとは僕が個人的に好きな選手が多くてめっちゃ贔屓しています(笑)なので全勝で余裕かまして決勝トーナメントに進出してほしい。残る3チームも曲者揃いで一筋縄ではいかないかもしれませんが、それでも圧倒できる力があるはず。レ・ブルーの躍動を信じています!(藤田的に期待しすぎるとグループリーグ敗退というケースも多々あります)

【フランス】

若さと勢いがあるチームです。ベテランGKロリスがチームをまとめ後ろからチームを支えます。CBコンビはウムティティ(バルサ)とヴァラン(間取りー)、中盤はポグバ(ユナイテッド)とカンテ(チェルシー)というリーグ戦では超絶ライバル同士がセットを組みます。前線はジルー&グリーズマン&ムバッペのトリオ。マジでどこからでも点が取れる恐ろしい組み合わせ。特にムバッペは19歳で10番を背負う怪物でありながら献身的なプレーや落ち着いた言動は末恐ろしさを感じます。ここで活躍し優勝できればマラドーナやペレクラスのレジェンドになれるでしょう。

【デンマーク】

ワールドクラスのトップ下クリスティアン・エリクセンはM字禿の進行具合が気になる26歳(若っ)。今大会の活躍次第ではトッテナムからメガクラブへのステップアップの可能性も高まります。チームとしては非常に組織化されており4-3-3の完成度はトップクラス。あのシュマイケルの息子カスパー・シュマイケル、チェルシーのクリステンセン、エリクセン、ライプツィヒで爆発中のポウルセンと各セクションに実力者をそろえております。2位通過はデンマークかな。

【ペルー】

36年ぶりの本大会出場なので全員がワールドカップ初出場。その経験値の差がどう出るかはわかりませんが、なんと言ってもエースのゲレーロの復帰がめちゃめちゃデカい。コカインで大会を棒に振るかと思われましたが急転直下の復帰劇。その勢いそのままに勝ち点を積み上げられるか。初戦のデンマーク戦が全てを握ります。

 

【オーストラリア】

アジア最終予選を辛くも通過し、大陸間プレーオフで勝ち上がってきました。やや世代交代がうまく進んでいない印象です。最後の最後はケーヒルで。常に日本は苦しめられてきましたが、最近はやはり衰えを感じずにはいられません。全体的なタレント不足をどう組織で補うか。ただどんなに好転してもこのグループを突破するのは厳しそうです。

 

 

勝敗予想はこんな感じ

1位 フランス 勝ち点7

2位 デンマーク 勝ち点7

3位 ペルー  勝ち点3

4位 オーストラリア 勝ち点0

このグループは順当に行ってほしいと思ってます。2戦目で決勝トーナメント進出チームが確定するような感じ。最終戦はフランスVSデンマークなのでコンディションを調整しつつスコアレスの試合かなと。得失点差でフランスが1位抜けを予想します。

 

【藤井スポーツ予想】

2018ロシアワールドカップ グループCを見てみよう!

http://www.fujiprecon.co.jp/blog/archives/10600

【#親愛なるサッカークラスタ キャプテン】

ハリルホジッチ監督が解任。色々と意見はあるけど、それでもボクらはサッカー日本代表を応援します。

http://tanpan.jp/blog/archives/19671

ロシアW杯 サッカー日本代表発表!その頃 #親愛なるサッカークラスタ たちの反応は?!

http://tanpan.jp/blog/archives/20433

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。