【予想】ロシアW杯-グループA

いよいよ来週に迫ったロシアワールドカップ!

日本代表はかつてないほど混乱の中の本大会ですが、四年に一度のサッカーの祭典。楽しみすぎて楽しみすぎて僕は身体のお休みタイマーの調整を始めました。

四年前のブラジル大会はアメブロでやっていた「意外と当たる時が稀にある」大会の勝敗予想を今大会もやっちまいます!注目選手やどんなサッカーをするのかなど超個人的にまとめます。「僕はそう思わない!」「この選手ってそんなクセが強いんですか?」「全く名前が入ってきません」「優勝は日本でしょ!」どんな意見でも大歓迎です!

 

グループA紹介

開催国ロシア、南米の古豪ウルグアイ、戦術サラーのエジプト、ワンチャンあるかサウジアラビアの四カ国。

グループA

 

このグループはウルグアイの1強です。90%以上の確率で1位通過が予想され、残り一枠をロシアとエジプトが争い、サウジはどうすれば抜けれるのか想像できません。

【ウルグアイ】

万能型ストライカーのカバーニと噛み付き王子のスアレスは今大会でもトップクラスのツートップ。この二人を他3カ国が止められるとはお世辞にも想像できません。ディフェンスラインはアトレティコマドリーでもコンビを組むゴディン&ヒメネスで盤石。そして今大会の注目若手選手20歳のベンタンクールも要注目!

【ロシア】

開催国ロシアはいかにホームのサポーターを味方につけるか。マジでここしか勝機なし。初戦のサウジは絶対勝利が必須。初戦で勢いに乗って第2戦のエジプトにも勝ってサポーターの手のひら返しが是非見たい。知っている選手はポカしがちなベテランGKアキンフェエフ、ベテランSBユーリ・ジルコフくらい。EUROの時のアルシャービン的なスーパースーパースターがひょっこり生まれてきたりすれば盛り上がりそうなんだけどね!

【エジプト】

そんなロシアと争うのは戦術クラウディオ・ロペスでバレンシアをチャンピオンズリーグ決勝に導いたクーペル率いるエジプト代表。鍵を握るのはもちろんサラー。リバプールでクロップ監督のもと、その才能を超絶開花された世界最高スピードスターで、今大会要注目の選手の一人です。CL決勝でラモスと柔道をして負傷した肩の回復具合が気にはなりますが、エジプトの決勝トーナメント進出にはサラーは絶対必要不可欠です。何気にセンターラインは揃ってて43歳現役バリバリGKエル・ダハリ、エジプトのネスタことCBアーメド・ヘガジ、アーセナルのエルネニーが軸。ロシアとの直接対決が肝ですね。

【サウジアラビア】

日本に負けず劣らず直前に監督をコロコロ変えて混乱中のサウジさん。現在率いるはチリを率い2016年のコパアメリカを制したピッツイ監督。短時間でいかに戦術を浸透できるか。開幕戦のロシアに勝てればワンチャンありますね。

選手の名前は「アル・〇〇」が多いです。知っている選手はいませんでした(笑)

 

勝敗予想はこんな感じ

1位 ウルグアイ 勝ち点7

2位 ロシア   勝ち点5

3位 エジプト  勝ち点4

4位 サウジアラビア 勝ち点0

ウルグアイは2戦目で決勝T進出を決め、第3戦ロシア戦は戦力温存し引き分け、エジプトVSロシアの直接対決は引き分け、日程の面でロシアの決勝トーナメント進出を予想しました。あと個人的にやっぱり開催国は決勝トーナメントに行って欲しいという気持ちがあるのでこのような予想をさせていただきました!

とりあえずサウジアラビアあんま知らなくてごめんね!

 

 

 

【藤井スポーツ予想】

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

http://www.fujiprecon.co.jp/blog/archives/10600

 

【#親愛なるサッカークラスタ キャプテン】

ハリルホジッチ監督が解任。色々と意見はあるけど、それでもボクらはサッカー日本代表を応援します。

http://tanpan.jp/blog/archives/19671

 

ロシアW杯 サッカー日本代表発表!その頃 #親愛なるサッカークラスタ たちの反応は?!

http://tanpan.jp/blog/archives/20433

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。