久々の本社の朝礼

なんだか懐かしい。

たまに本社に行くことがあってもだいたい午前中に移動して午後からの出社。

だからこの光景はもしかしたら転勤になってから初めてくらいかも!

 

朝礼

 

ウィザップ本社の朝礼は全社員が2Fに集まって社員が交代でテーマに沿って発表します。

今回のテーマは「一番幸せを感じたこと」だったかな。

 

新入社員の大滝君が発表していました。

 

かなり久しぶりだったので、なんだか懐かしいな~という想いでいっぱいになりました。

 

なかなか大勢の前で発表する機会も少ないし、慣れていない人はかなり緊張するんですよね。

ただやっぱり原稿見ながら話すのはよくないと思うし、下手くそでもいいから伝える努力が必要。

 

この伝える力って仕事をするうえで重要なこと。

だって指示や伝達も伝えることですから。

 

この朝礼はそういう伝える力を強くするものでもあると思うのですよね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。