愛しの茉莉蔵

昨日はガタニイ出張だったの愛しのあいつに会ってまいりました。

 

ガタニイにきたらしょっちゅう行くお店が二軒

ひとつは言わずもがな青島ラーメン(朱鷺メッセにも万代にも西堀にもあーる)

そしてもうひとつは担々麺が有名な茉莉蔵(まりぞう)

 

昔は新潟駅の南口から徒歩5分くらいのところにあったから歩いても行きやすかったんだけど、店舗が狭いから?よく行列ができていました。そのためかは分かりませんが、店舗が移転し、車でないと行きづらい場所に・・・・。

 

昨日は万代口ボクサーパンツのエンドゥに駅まで迎えに来てもらったので、そのまま茉莉蔵へ行ってもらいました。

 

担々麺大盛(850円+150円)

 

このひき肉が、

この刻み玉ねぎが、

このきくらげ?みたいなやつが

絶妙に美味いのです。

 

そしてこの麺。個人的には一番好きな麺。中太でたまらんのです。

 

いつもは小ご飯と半熟卵をセットにして余った濃厚スープとジュルリとやるところですが、収録があったためやめておきました(笑)

 

思い出補正がかかっているから美味しく感じるかのもしれませんが、本当にお勧めの味。

ガタニイに来た際は是非ご賞味ください!

 

住所

〒950-0922 新潟県新潟市江南区山二ツ381−4

 


 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。