我が孫の米るくんが遂にスタンプに!

みなさん、こんばんは♪師走の慌ただしさを感じているフジータです。

 

今日はね、早朝7:10位に会社に来たんだけど、先客が居ました。こいつが。

 

大泉絵里子#大泉すごい顔

大泉絵里子#大泉すごい顔

 

 

そんでね、「おはよ~」って言うとすかさず「藤田さん!やりましたよ!」って。

俺はどうせ「昨日はお風呂入りましたよっ!!」って言うのかと思ったらね感動の一言。

 

米るくんスタンプの申請がとおりました!!

 

おいおいおいおいおいおい!

マジかよっ!大泉!遂に通ったのな!おめでとう!

米るくんスタンプヒストリーはBeauty片山のブログを読んでください。

LINEから断れること実に五回・・・・・・・。毎回今回もダメでした・・・て悲しい報告をもらってました。

https://www.sksp.co.jp/blog/t-katayama/post-4106.php

 

米るくんて何?

 

米るくんと米ちゃん

米るくんと米ちゃん

 

米るくんっていうの新潟空港のPRキャラクターであります。全然認知されてないんだけど空港にぬいぐるみがいたり、ノベルティが配られたり地道に広がりを見せていたいわゆるご当地ゆるキャラです。そんでね、この米るくん・・・・藤田も大好きキャラクターなんです。

僕がまだ入社二年目のぺーぺー(今もぺーぺーだったけど)の時に参加した新潟空港ホームページリニューアルのコンペ(企画競争ね)にね、当時暇を持て余してたフジタは上司から「フジタ、これやっていいよ~」とその時の仕様書を渡されたわけですね。藤田は必死で全国の空港、海外の空港を調べてどんな部分が使いやすいとか、どんなデザインが見やすいとか必死になって企画を考えておりました。でその企画にあったのが「米るくん」だったんですね。デザイナーさんが出してきてくれた時の感動は今でも覚えてますね。

 

ちなみに米るくんは「まいるくん」と呼びます。「こめるくん」ではありません。

「米るくん」には3つの意味があるんです。

「マイル」「米」「参る」

新潟空港を現す3つのキーワードがこんなカワイイキャラの中に詰まってるんですね。

出来たスタンプはこんな感じで超かわいい!本当にカワイイ!

 

こんなにいっぱいいるのね!

こんなにいっぱいいるのね!

 

 

部下へ引き継いだ米るくん

藤田は2年前くらいかな?空港(米る君グッズを作っていたお客さま)の担当を部下の大泉へ譲り渡しました。大泉も「米るくん」のことを気にいっていたし、引き継いだあとも色んなグッズを一生懸命作ってくれました。そんでね今回のスタンプ企画も空港の職員さんと何度も何度も打ち合わせをしてくれて作ってくれたんですね。社内では片山と海斗が一生懸命知恵を出しながら大泉をサポートしてました。藤田は聞かれたときちょこっと助言をする程度、3人で楽しそうに作ってる姿はとても頼もしく思えました。本当に大変だったと思うけどよく完成まで持っていったな~と課長として今日の朝一の報告はすごく嬉しかった!

 

頑張ってくれた3人

頑張ってくれた3人

 

 

とりあえず三人とも本当にお疲れ様ね。そんでありがとう。

すんごくカワイイスタンプが出来たので藤田も友達に片っ端からスタンプ贈るね(笑)

嫁にはプレゼントするわ♡

もし興味ある方はこちらから見てみてくださいね♪

https://store.line.me/stickershop/product/1226572/ja

あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。