短パンカレンダー10の謎に迫る

今年も一年ありがとうございました。
無事短パンカレンダー2018も皆さんのお手元に渡り、たくさんの投稿に元気をもらっています。今日はそんな短パンカレンダー2018に隠された10の謎に迫ってみたいと思います。

気づかれている方も全く気付いていない方もお楽しみください!

 

 

■謎の4枚のカード

 

 

イエローカード

SUNNYカードどRAINYカード

今回のカレンダーは日めくりタイプですが、見慣れないカードが4枚入っていたに気づいた方はいらっしゃいましたか。
それがこのイエローカードとSUNNYカードとRAINYカード。
はい。ただ僕とヒロナガが勝手に作ったカードです。もともと僕とオクノヤさんはサッカーをきっかけに仲良くなりました。イエローカードにはその思いを込め、最初のキッカケを忘れないために作成した超個人的カードです。あとは悪いことをした部下や子供を叱りたい時や注意したいときはこのカードをさっとコッリーナばりに出すといいでしょう。
SUNNYカードとRAINYカードはSUNNYが東京(ピーアイさん)、RAINYが新潟(ウィザップ)を表わしており、ヒロナガさんの腹黒さがにじみ出ているカードです。

すいませんしょっぱなからどうでもいい謎ですがまだまだ続きます。お付き合いください。

 

■日めくりでもいいし二か月ごとでもいいし一年でもいい?

 

日めくり型

半年ごと

一年用

 

これはもう本当に人それぞれでいいと思っています。
毎日変えるのがめんどくさいって人は1年で1回変えればいいし、デスクマットに挟んで一年として使ってもいい。僕たちの希望は毎日交換してもらうことだけど、それは皆さんの用途に合わせて使用してくださいね!

 

■短パンの数が違う?

 

トランプの数字によって違う短パンの数

 

ここはトランプとしては基本ですが、今回のカレンダーも3なら短パンが3人、8なら短パンが8人、10なら短パンが10人。結構こだわって作っています。しかも全部違う短パンだからすごいよね!

 

■黄色の文字は漢字?

 

 

ここには気づいた人が数名いましたね!
そうこの背景の黄色は全部漢字になっているんです。

 

ケースは短マーク

ケースは「短」
よく見ると「短」の文字が浮かび上がってくるはずです。
それぞれの月は旧暦の漢字の頭文字。6月なら水無月の「水」、12月は師走の「師」、曜日は言わずもがな月火水木金土日となっています。

こういうデザインというか感性はヒロナガさんならではのもの。細部に色々仕組むのは天才たる由縁で僕も最初にデザインを見る時は一番ワクワクします。

 

■ここ読める人は若い?

 

読めない文字(笑)

 

はいこれ
ちなみに僕は読めません。
なんて書いてあるかさっぱり分かりません。
読める人は若いのかな?ヒロナガさんにこれ読めないんだけどって言ったら「読めなくていいんですよ!」となぜかハイテンションの回答が返ってきたのはここだけの話。

 

■ダイヤが短パン?

 

ダイヤマークをよく見てね!

 

ここは誰か気づいてたかなーーーー
簡単すぎてみんなつぶやくほどではなかったかもね。
そうダイヤマークは実は短パンになっているんです。
こういうのめちゃめちゃ好きだし。短パントランプならではのデザインです!

 

■トランプはやりづらい?

 

ええ
これは作る前から分かっていました。
それを承知で作成しておりました!
でも頑張って!よーーーく頭と目を使えばできるはず!正月のお茶の間で帰省先でトランプしておくれよーーーーー!頼むよーーーーー!
はい、ゴメンナサイ。

 

9だか3だかわかんねーよ!
というツッコミはお控えださい。

 

でも早速遊んでくれた人もいたしね!

 

 

 

■焼き印は30万?

 

はい
僕もちょっと疲れてきましたが頑張ります。最後まで。

 

 

この土台のKEISUKEOKUNOYAのマークは焼き印で一個一個押しているんです。木の目なりも全部違うから、あなたが持っいる土台はあなただけの土台です。終わってからも写真たてとして使えるし、大切に作ってくださいね!

 

そしてこの土台は僕のお友達の白石木工の白石社長にお願いして作成してもらいました~!本当に助かりました!ありがとうございます。
白石木工さんHP

http://www.s-woodworks.com/

 

Facebookにこの内容の投稿をすると一つのコメントが

「焼き印買います!」

とーーーっても価値のある焼き印になりました!

 

■この黄色はとっても映える?

 

 

そしてそしてこの黄色。
皆さんの投稿を見て気づきましたが想像以上に映えています!本当に想像以上。じつはこの色ヒロナガさんとずーーとずーーっと悩んで決めた色なんです。毎日毎晩メッセンジャーで討論を重ねて刷り上がった色なんです。

 

 

こちらは皆さんの投稿です。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/ma_madoca/status/944864009995501568

 

https://twitter.com/rakyo777/status/944899446696845312

 

 

https://twitter.com/k_simomiya/status/944803129488314368

 

 

本当に作ってよかった。

 

■JOKERの後ろはみんなの笑顔?

 

そしてそしてJOKERの後ろには皆さんが映っています。もちろん写っているのは全員ではありませんが、Keisukeokunoyaを購入してくれた皆さんがこのカレンダーには入っています。みんなで作り上げていく関係性ブランド。

 

JOKERのバックにはみんなの写真

 

 

 

今年も無事完成し、お届けでき、皆さんの笑顔をSNSを通して見れることに仕事のやりがいを感じます。
本当に皆さん2017年もありがとうございました。
来年もこの短パンカレンダーと一緒に楽しみましょう~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。