やっくんブレなさすぎて面白い

みなさんこんにちは!

信成くんとマブダチ!ウィザップの藤田ニコルことフジータです。ココ最近LINEグループでの友人たちとのやり取りで感じたことを心をこめて綴りました。

 

 

フジータアイコン増殖中

さてさて今月からスタートした「はぐれない狼」、リアルフレンズたちに着々と拡散しております(笑)先日飲みに行ったついでに友人のスマホを没収し、無理やり自分のブログを貼り付けてやりました。べつに自分のブログを読んでもらいたかったわけではなく、ただのノリでした行動でした。以下LINEのやり取りです。

 

友人とのLINEグループ

 

僕の友人のことだから家に帰ったら

即削除!

だろうと思ってたら・・・・・・・・増えてた(笑)

 

そこから考えてもない展開が・・・

 

その日から友人とのこんなやり取りが増えました。

①過去ブログを全部読んでくれた・・・・・・

 

20151215_2

 

そしておもしろかったと一言。もちろん友人補正はあるし、身内ネタもあるし、悪口言ってるやつもいるけど・・・・・これねフジータめっちゃ嬉しかった。「読んでもらえてる」って感覚がダイレクトに来るし、何より大好きな友人たちからの言葉は素直に感動しました。

 

 

②友達が、その友達のiPhoneにアイコンを埋め込んでくれた

20151215_3

 

この友人たちはただオモシロがってしてくれてるだけなんだろうし、2ちゃんに晒しても何も怖くないこのブログを晒そうとしてるし、全国二億人のファンとか本当のことばらしちゃうし、「M-1チャンピオンの斎藤さん」とハゲ繋がりでいじってくるけど友達が拡げてくれていることがすごく嬉しかった。

 

ウィザップ藤田さんとトレンディエンジェル斎藤さん

ウィザップ藤田さんとトレンディエンジェル斎藤さん
「斎藤さんだぞっ」の人。

 

③短パンに興味を持ってくれた

 

20151215_4

 

僕はよく友人の前でも短パンの話をします。だって本当におもしろいし、熱い人だし、尊敬できるから。で、友達も興味持って短パンを色々調べたのかな?って。だってNAVERまとめの記事持ってきっちゃてるもん(笑)自分が大好きな人が自分の大好きな人に興味を持ってつながってくれることがすごく嬉しかった。

 

④片山をディスってくれた。

20151215_5

 

批判の対象となった片山のブログ「ウィザップ社員ブログに勝手に賞を与える件

後輩からの藤田イジりの記事がいくつかあったがその中でも至高のブログであるリア獣小林あやの「やっべっぞ」もランクインしなかったことに友達が激怒。ウィザップへのクレームにつながった。これに関してはフジータ本人も激怒しており言わずとも共感してくれていたことがすごく嬉しかった。

 

 

⑤やっくんに興味を持ってくれた。(ウィザップの他の社員に興味を持ってくれた。)

 

 

ウィザップブログのエースであるやっくん。安定のサクラちゃん推しブログが営業部内でも話題になっていますが、僕の友人も当然のごとく食いついた。彼の言うとおり「ブレない」のだ。僕もこのブログは読んでいて意味がわからないし、AKBグループのこともよくわからないし、サクラちゃんは確かにカワイイが興味は沸かないが読んでしまう。うちのエースを見抜いてくれたことがすごく嬉しかった。

 

⑥他の会社の社員なのに自分もブログを書こうとする。

 

20151215_7

 

「イマイマンブログまだー?」と煽られたいまいゆうき君はウィザップの社員ではない。ウィザップの社員でも無いにかかわらず、一万円という人参も無いにかかわらず、ちょっとだけブログを書きたくなっているのだ(笑)もしかしたらマルメのパイセンカワサキくんが作ってくれるかもしれないがおそらくセキュリティ的に無理だろう。もし今井悠貴君のブログができたら知らないウィザップ社員はザワつくに違いない。「あいつは誰なんだ」と。そこまでしてくれることがすごく嬉しかった。

 

今井悠貴くんの家族

今井悠貴くんの家族、いつもありがとうございます!

 

やはりこうして一人でもブログを楽しみにしてくれている人(主に2人だけど)がいると思うとやる気って出るし、それが大好きな人なら尚更だね。最初は自分のブログ読んでもらうのすごく恥ずかしかったんだけど友人のiPhoneに無理やり「はぐれない狼」をインストールさせて良かった。今日はそんな喜びのブログでした♡皆ありがとう!

 

ひきつづきやっくんはじめウィザップブログもよろしくおねがいしますね!(現在30人位かな?毎日更新チュー!)

ウィザップブログ

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。