エクスキューズミー

昨日の帰り道。

いつものようにスマホをポチポチしながら帰っていると

「エクスキューズミー」

 

?????

周りを見渡すと僕一人

 

外人さんに初めて声をかけられました。

そして見せられたのがiphneで「shutter house」というところに行きたいらしい。

 

英語で書かれた地図と片言の英語でやり取りをして、なんとく言いたいことは分かったけど道の教え方が分からない

 

そしてそして

 

「Let’s go together」

 

一緒に行ってあげることにしました。

いざとなると単語しか出てきませんね(笑)

 

「サイトシーイング?」

「ハネムーン?」

「Where are you from?」

 

などなど

それでも外人さんとのやり取りは楽しかった。

目的の場所には行けたんだけど、見せられた写真とはなんか違うみたい。

 

それでもとっても喜んでくれて

「thank yo!!」とシェイクハンズを求められました。

 

なんかいいことをした日はそれだけで気分がよくなるものですね。

 

これからも親切な優しい気持ちで過ごしていきたいと思う藤田でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。