栄一さんの訃報

今朝は朝からショックなことがありました。

毎朝電車に乗りながらSNSチェックをします。そのなかにウィザップの社員ブログももちろんあるわけですが、その中のこの記事。

 

錦織さんのブログ「訃報」

https://www.sksp.co.jp/blog/t-nishikiori/post-58669.php

 

 

ショックでした。

あまりに突然の残念なお知らせ。

 

僕も短い間しか一緒に働いていませんが、本当に大好きな人でした。

 

 

新入社員として入社したのが2008年だから、今から約10年前ですね。

一番最初の研修は製本でした。栄一さんと会った?喋った?のはその時が初めて。

とにかく最初は怖くて、怖くて、社会人一年目の僕はとても緊張したのを覚えています。

「今年、入社しました藤田です。よろしくお願いいたします。」

まずはしっかり挨拶しましたが、きっとその時の栄一さんは「おう」ぐらいのちょっと冷たい態度だったと思います。

 

製本での研修は一週間ありまして、その中で1回残業したことがありました。(基本的に新入社員研修の時は残業はさせません)

僕は特にそのあとの予定も無かったので、残業を手伝いました。

 

その時栄一さんが「悪いね~残業させちゃって」とコーヒーをおごってくれました。

 

なんともないことかもしれないけど、その記憶が今でもはっきり残っていて、それから栄一さんとよくしゃべるようになりました。

営業として仕事をするようになってからも仕事をお願いしに行くと「断裁機で指ちょん切るぞ」とか冗談を言ってきたり、とっても優しくて温かい人でした。

 

そして栄一さんが会社を辞めて数年。

営業車でフフフンと運転していると、信号待ちのタイミングでドンドンドンと窓をたたかれると、そこには工事現場の車の誘導をしている栄一さんが。

とっても元気そうで、自分のことを覚えてくれていたのがとっても嬉しかった。

 

結局栄一さんに会ったのはそれが最後でした。

 

 

ブログという形で知ることになってしまいましたが、すぐに知ることができて良かった。

故人を思い出し、感謝する。

栄一さんに出会えてよかった。

ご冥福をお祈りいたします。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。