連休最終日

ついに今日で連休は終わり!

 

よしっ!明日から気持ちを入れ替えてやんぞ!と思ってます。

 

 

とりあえず今日も漫画読んで、テレビ見て、漫画読んでな一日。

ご飯はチヂミと冷麺を作ってみたけど、あんまり美味しくは作れませんでした。

 

 

そんな中考えていたのは宗教のこと。

(突然何を言い出すのだ君は)

 

宗教というよりは、何か信じれるものがあることっていいなって思いました。

 

ブレない心

覚悟

 

僕はよく人の意見で揺れるし、やってることと言ってることが違ってることって良くある。

人がとっても良く見えるし、自分ってなんてちっぽけだとも思う。

 

こうしていきたい

とか

これからはこうする

って決めたことも続けられない。

 

それってきっと信じる道がないんだと思う。

 

これをやり続ければっていう自信がないんだと思う。

 

人の意見を聞くことをすごく大事しているけど、聞き過ぎてしまうこともある。

その人をまずは信じようとすることを大事にしているけど、信じすぎてしまうこともある。

 

だからこれだ!という信じるものが欲しい。

宗教ってそこにすがるわけではないけどブレないものだと思う。

 

だからなんかの宗教に入るという意味ではないんだけど、僕も何か信じるものが欲しい。確固たるもの。

何かそんなことを考えてしまった連休最終日。

 

明日から頑張りましょう。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。