はぐれない狼iPhoneショートカット

みなさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

「はぐれない狼」ことウィザップのアウトローフジータです。晴れの日のツンとした寒さがちょっと気持ちいい水曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日紹介した社員100人ブログ計画、みんな一気にあげようとして会社のサーバー落ちました(笑)スタートダッシュしようと意気込んでいて始めようにも始めれなかった社員の皆様ドンマイです!

うちのウェブ番長カワサキマコトキュンも全世界に対して謝っていたので許してあげてくださいね(笑)

 

 

世界中の皆様にゴメンナサイ

世界中の皆様にゴメンナサイ

 

 

はぐれない狼のiPhoneショートカット

さてさて、私のブログ「はぐれない狼」。意外とヘッダー画像は気に入っております。絶妙な「はぐれない狼」感!きっとマルチメディア部の貝瀬氏がニヤニヤ作ってくれたんだと思いますよ。

そしてそして感動したのがiPhoneのショートカットね!

それがこちら

 

iPhoneのアイコン

iPhoneのアイコン(右下に注目!)

 

ねっ!俺、全然かっこよくないんだけどこのアイコンはカッコいいと思ってしまったよ(笑)

 

こんな感じでもし自分のお気に入りブログがあったらアプリのような感覚でiPhoneにショーットカットを作ることが可能です!

 

そのやり方はコチラ

 

これが最初の画面ね

これが最初の画面ね

 

twitterからの場合

twitterからの場合(FBとかもやり方一緒)

 

こんな感じでリンクへ飛びますよね?

こんな感じでリンクへ飛びますよね?

 

ココ大事!

ココ大事!
Safariで開こう!

 

Safariで開いても見た目は一緒

Safariで開いても見た目は一緒
下部の□から↑が出てるボタンをポチ

 

ホーム画面に追加を押してみよう

ホーム画面に追加を押してみよう

 

こんな画面に!

すると、こんな画面に!

 

名前も変えれちゃうよ

名前も変えれちゃうよ

 

結果こうなるよ

結果こうなるよ

 

 

お気に入りのブログとかお気に入りのサイトはこんな感じでiPhoneの画面に置いちゃってもいいかもね♪

 

それでは今日はこの辺で!

あでぃ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。