僕の現在はバージョンいくつだろう

僕の朝のルーティーン

起きてからスマホ見る。

アプリのアップデート情報が無いか確認する。

アップデートする。

そんな感じ。

 

そして今日スマホを見ると・・・・・

僕のアップデート画面

 

上から

NIKE+ Run Club バージョン5.4.0

ホットペッパー バージョン4.35.0

Facebook バージョン78.0

YouTube バージョン12.03

 

これ見たとき何か凄いなって思った。

Facebookに関しては大きいアップデートを78回しているってこと。

時代に合わせて常に変化している。ユーザーにより喜んでもらうために細かく細かくサービスを向上させていく。新機能を加えるような大きな変化もあれば、ちょっとしたバグの修正、文字の修正、表示方法の修正などの小さな変化もある。

 

人間だって失敗(バグ)があればそれを繰り返さないように修正していく。

セミナーに行って「こういう風に行動しよう」と感じればこれからの行動を修正していく

これがアップデート。自分で決断したアップデートが間違っていても、そしたらもう一回アップデートすればいいだけ。

アップデートに回数制限なんてものは無いんだから。

 

うちの企画室長片山の謎スタンプ

 

 

このままでいいっていうのはとっても楽だけど、アップデートしなければ選ばれにくくなる(アプリでいうところの使われなくなる)。

誰かが変えてくれるわけではないから、自分で変わるしかないのですよね。

 

 

僕の現在はバージョンいくつだろう?

これからも常に自分をアップデート。改めて思ったことをブログにしました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。