浦和駅付近のラーメン「鶏そば一嗟」

東京へ来て、もうすぐ2ヶ月。

ようやく移動にも慣れ、徐々に地図というか都市と都市の位置関係なんかもわかってきました。

 

住んでいる浦和は静かで、とってもいいところ。近くに商業施設もたくさんあるし、歩けば大体のところへ行けます。そして上野方面も新宿方面もどちらも行けてとっても便利なところなんだなって改めて感じました。唯一のネックは通勤に時間がかかること。door-to-doorで1時間15分。。。。ちょっともったいないかななんて感じつつ自分で決めたことなので頑張ります。

そしてそしてようやく休日に浦和をぶらぶらできるようになったので、浦和付近で行ったお店をちょっとずつ紹介しようかなと思います。

 

まずは「鶏そば一嗟」というラーメン屋さん。

いつ見ても並んでいるラーメン屋さんで、浦和駅から徒歩2分くらいで行けちゃいます。

 

店構えはこんな感じ

店構えはこんな感じ

 

メニューはあっさりとこってりがあります。

奥さんはあっさり、僕はこってりを食しました。

 

こってり

こってり

あっさり

あっさり

 

濃厚な鶏の出汁がガンガンに舌を刺激します。思わず「美味い!」

あんまり鶏のチャーシューに良いイメージなかったんだけど、めちゃめちゃ柔らかくて鶏ってこんなに美味しかったっけ?って感じ。

 

メニューはこんな感じ

メニューはこんな感じ

 

麺はあんまり僕好みではなかった(一風堂とかと似ている麺)けど全体のバランスは凄く良くて、美味しいラーメン屋って思いました。

女性向けにはあっさり、男性はこってりがオススメですね。

浦和駅に来た際は是非!

 

「鶏そば一嗟」

 


 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。