ビール好きの楽園-キリンビール横浜工場-

今日は一路横浜の生麦へ!

目的はただ一つ。こちらです。

 

キリンビール横浜工場へ!

キリンビール横浜工場へ!

 

以前仙台工場も見学に行ったのですが、ビール好きなので何度言っても楽しい工場見学。

発信してもらう工夫〜キリンビール工場見学編〜

https://www.sksp.co.jp/blog_bab/1422/

 

もうね、めちゃめちゃすごかった。

楽しませる工夫がいろんなところに散りばめられていた!

 

体験型?というか「遊びの要素」がどうやってビールが作られていくかの説明の中にぎっしりと入っている感じ。現にたくさんの子供たちが来ていて(お前たちビールの味も知らないだろう・・・・・と心の中で思いつつ)めちゃめちゃ楽しんでいました。

 

釜の中面をプロジェクションマッピングで見せたり、アルコールと炭酸が出てくる様子がARで表現されていたりと、全然飽きない表現。この工場見学だったらビール好きの友達を誘おうと思うし、皆で行きたいなと思う。

 

次は自分だけのビール造りっていうのに参加してみよう思います!

 

見学後は3杯ビールが飲める!(時間制限20分)

見学後は3杯ビールが飲める!(時間制限20分)

 

ビール好きな人は是非行ってみてね!

http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/tour/

 

あでぃ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。