今まさに「新たなスタートライン」

何年ぶりでしょうか?

久々に参加したエクスマセミナーはとにかくすごかった。楽しかった。嬉しかった。勇気がもらえた。

まだまだこれからだって思った。

今まさにスタートラインに立っているんだなって感じたセミナーでした。

 

僕のツイート実況とともに振り返りたいと思います。

 

今回は東京支店営業二課のパリピトリオで参加!久しぶりに会えた人もたくさんいて、SNSで繋がっている人もリアルで会えたりして本当に楽しかった。やっぱりリアルで顔を合わすこともすごい重要だなと実感。たくさんの人とゆったり楽しくビジネスの話だったり、プライベートのことだったりお話しすることができて最初からセミナーを満喫。

 

 

司会は当然この人!芸能人より芸能人!相変わらずの美脚で会場を一気にアツアツにあっためて藤村先生へ

 

 

爆音でかかるハイスタの新譜ですでに感動していたんですが、これまた久々の藤村先生スコットの姿に興奮。

「ああ、スコットだ・・・・・」こんな感じでした。

 

 

ジュンコやカイトに自分が何ができるのか、そして自分に対して何ができるのか、まだまだ殻を破れていないというか何というか壁みたいなものがあるのかな?って感じたスライド。何を恐れているのか、自分でも認識できていない何かに恐れる必要はないのかもしれないね。

 

 

全てを一から見直してみる。お客様との関係性、販促の意味、製品の意味、自分の関わる仕事の意味。めちゃめちゃ大きい課題だけど会社の、自分の未来にとってとても重要な事。

 

 

ゲスト講師一人目のSサイ専門のお店を経営している江口さん(ジョー)、随所随所できちんと会場を盛り上げ、様々な活用事例を公開。やってきたから語れる、やってきたからこの場に立っている、真剣に自分と向き合ってきたんだなと感じました。今度マーチャンダイジングについて教えていただこうと思います!

 

 

 

二人目のゲスト講師は小樽政寿司の中村ケイスケさん(三代目)!実はエクスマ塾の同期で、初めて聞いた講演でした。めちゃめちゃ落ち着いていて貫禄すら感じる講演。公演中に寿司も握れちゃう人なんてこの人しかいないんじゃない?しっかりとビジネスのヒントを分かりやすく伝えおもしろく飽きさせない講演内容。圧倒的だった!

 

 

後半にさしかかり藤村先生と短パン社長のトークショー。これまためちゃめちゃおもしろかった!

二人の話にの中にあったとにかく見まくって真似してみるって事。どういう風に発信し、どういう風にコミュニケーションをとっているか。まだまだ発信が足りないのとコミュニケーションが足りないと実感。

 

久々のエクスマセミナーは刺激がありまくりだった!懇親会でも色んな人をお話しできてとっても心地よかった。

 

ゲスト講師のジョーさん

ゲスト講師のジョーさん

ゲスト講師の三代目!

ゲスト講師の三代目!

師匠藤村先生!

師匠藤村先生!

 

本当にありがとうございました!

この学びをしっかりと月曜からのお仕事に生かしたい。やんぞやんぞやんぞ!

 

 

とりあえずこの踊りをマスターしようと思います!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。