シジマール

今日は朝からびっくりな投稿がありました。

それがこれ

 

20150120_1いつも楽しみにしている短パン社長の毎朝の投稿

 

ここで僕が反応してしまったのは
スターバックスでもなく
自撮り棒でもなく
「僕ってそんなに印象に残らないし、地味なのに・・・」っていう強烈なウソでもなく
シジマール!
シジマール・アントニオ・マルチンス!

 

そう。

知っている人は知っているシジマール。
もう僕は短パンの事をシジマールと呼んでしまいまそうである(笑)
シジマールとは(以下Wikipediaより)
1993年に清水エスパルスのゴールキーパーコーチとして来日したが現役に復帰しレギュラーとして活躍した。1993年シーズンにはリーグ屈指の清水DF陣を率いてJリーグの連続無失点記録となる731分無失点の記録を樹立している。この記録は2006年に横浜FCのGK菅野孝憲に破られるまで13年間Jリーグ記録であり続けた。また、菅野の記録はJ2でのものであり、現在でもJ1では彼の記録は破られていない。
簡単に言うとJリーグ初期の頃の最強ゴールキーパー。
手足が恐ろしく長くクモ男と呼ばれていた男。
当時フジータは8才(小学3年生?)

 

そして、このブログ、別にシジマールに興奮したことを書きたかったわけではない。そこのコメントが印象に残ったのです。

20150120_2コメントとシジマール実写

素早くシジマールに反応する親愛なるサッカー馬鹿たち(笑)
ちなみにシミーズさんの後、僕は「ペーター・シュマイケルも好きでした。」とコメントしようしたのは内緒です。

その後の徳岡さんのコメント。

さりげない一言が人をいい気分にさせますね♡
これビビビッときました。
徳岡さんお会いしたこと無いけど超共感。
いつもいつも思うけど。
誰かのことを思って投稿することってメチャメチャ大事なんだってことを再認識しました。

SNSをではひとりよがりににならないこと。
誰かのための投稿。

短パン社長のシジマール発言は恐らくサッカー好きの人の事を思って入れた文章だし、自撮り棒は北海道帯広の社長のことかな~とか勝手に思ったりしました。
僕はシジマールのおかげで今日一日ハッピーです(´∀`*)ウフフ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。