スペイン旅行6日目7日目ーバルセロナー

サグラダファミリアは確かにすごい、だけど僕にはもっとすごい感動があった。

 

昼のサグラダファミリア

昼のサグラダファミリア

夜のサグラダファミリア

夜のサグラダファミリア

 

昼のサグラダファミリア、そして夜のサグラダファミリア。確かに綺麗、圧倒的、完成した時にはまた来たいと思えた。「未完成の美」っていうのは素晴らしい。10年後?くらいに完成した時にはまた来たいな(^^)
そして、そして、その感動をはるかに超える感動をスペインにはありました。
藤田にとっては今回の旅行最大のハイライト!
それがこれ!

 

カンプノウ

カンプノウ

 

悔しいですが世界一のクラブと言っていいでしょう。
リーガエスパニョーラのFCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ。
このピッチでありとあらゆるスーパースターたちがプレーしてたかと思うと感動と興奮で鳥肌が立ちまくった。
僕の大好きなチームであるマンチェスターユナイテッドにとっては1999年のヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝でドイツのバイエルンミュンヘンをロスタイムの2ゴールで逆転優勝したスタジアム。ここでスールシャールがシェリンガムが決めたんです!ギグスも出場していた。そんなピッチを2m先に見ながら大興奮の3時間。

 

入り口

入り口

ネイマール・メッシ・スアレス!

MSNN!ネイマール・メッシ・スアレス!

MES QUE UN CLUB クラブ以上の存在

MES QUE UN CLUB
クラブ以上の存在

記者席

記者席

インタビューゾーン

インタビューゾーン

記者会見場

記者会見場

入場ゲートで

入場ゲートで

ホームチームのベンチ

ホームチームのベンチ

憧れのピッチと2m

憧れのピッチと2m

試合を見ることができなかった後悔が更に倍になった。なんてもったいないことをしたんだと。必ず戻ってくると!

 

建設中の新スタジアム

建設中の新スタジアム

こういう興奮が味わえること自体が嬉しいと思った。
サッカーが好きで良かったと本気で思った。
次は必ずスタジアムでその熱狂と興奮を生で感じたい!

 

最高の経験だった!!!!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。